月別アーカイブ: 2020年 9月

「あっか感謝祭」中止のお知らせ

2020年9月16日 | カテゴリー:ニュース 情報

10月4日(日)に開催を予定しておりました「あっか感謝祭」は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、開催中止としました。当イベントを楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いします。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

安家地区では例年10月の第1日曜日に秋のイベントを企画・開催しており、平成28年台風10号豪雨災害が起きるまでは旧安家家畜市場跡地を会場に「安家べこまつり」を、地域が被災した翌年から氷渡交流施設前広場に会場を移し、各支援に対する感謝と他の被災地へのエールを込めて「復興祈願あっか感謝祭」を行ってきました。

台風災害から4年経過した今年は、これまでと違う中身のものにしたいと考えていたのですが、新型コロナウイルス感染症に対する対策が現段階では取れないと判断し、今年の開催を断念しました。

イベントが開催できるようになりましたら、みんなが元気になれるような催しを考え取り組んでいく所存ですので、ご理解ご協力をお願いします。

平成26年「安家べこまつり」のようす

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年「復興祈願あっか感謝祭」のようす

 

 

 

 

 

安家地域振興協議会(岩泉町役場安家支所内 0194-24-2111)